スマホの夢中

1月はスマホに夢中でした。年末にお正月行事が終わってしまって、静かなお正月。ちょっと寂しい。それでスマホを新しくしようかと思い立って、So-net LTEではnanoシム買えないことがわかって、新しいMVNO業者を探して比較して選んでと楽しくなっていきました。

Lineモバイルに決めて、 MNPして、 今度はスマホを買わなくっちゃ、安くていいのを、パッケージもと、検索しまくって、これも比較して最安値ではないけどヨドバシ.comでポチポチ買っていきました。シムカードを入れるときはビビりました。ちょっとタイムラグがあってドキドキ。

フィルムや衝撃防止のカバーもポチポチ。ウイルス対策ソフトもポチポチ。スマホ袋は自作。お店に行くと1日で出来ることを1か月かけた遊びです。スリルもあって楽しい。失敗したら落ち込むのでしょうけど、今回は落ち込みも少なくてよかったです。

スマホの操作を確認して、自分用にカスタマイズ。指紋認証でログインもできるようにしたり、ほんと楽しい。グーグルマップで同窓会の集まりのあった銀座にあるお店に行けたのは感動でした。

写真も動画もいっぱい撮りたいのでマイクロSDカードもポチ。これはAmazonで。こだわりのSanDisk。シムカードに並べて入れるのだけど、ドキドキなのだ。

これこれ

クレジット会社からの請求額を今日計算して、ポイントプレゼントもあるので、まあいいかって思っています。今は値下がりしているんだけどね。