続けること、始めること、再開すること

楽しい還暦イベントも一通り過ぎて、これからの生活の仕方を考えるようになりました。

  • 続けること
  • 始めること
  • 再開すること

老いを感じて、やりたいことを見つけなくっちゃ、早くやらなくっちゃって焦りも感じています。

そういうこともあって、消費者問題の研修に2月7日から二泊三日で受講してきました。25年近く前に私は消費生活専門相談員と消費生活アドバイザーの資格をとっていて、更新のためもあって毎年単発の講座を受けているのですが、連続ははじめて。民法改正の話などきいてきました。同年配の方の受講も多く、とっても元気 そして明るい!

資格の勉強は結構大変で、その時応援してくれたママ友や家族のことを思い出しました。忘れちゃいけない。

帰ってきて昨日スターダストレビューのコンサートに行ってきました。「還暦少年」こちらも同年配の方が多くてすごい熱気!

日々

前の記事

スマホの夢中
WEB

次の記事

ブログのテーマはLightning