箱根芦ノ湖の絵

3月12日13日と箱根にプチ旅行しました。箱根恩賜公園を散策して、ホテルに3時から翌日11時まで、ホテルの中を散歩したり温泉はいったり、基本部屋にこもって、本を読んだり絵を描いたりしてました。
お部屋からは芦ノ湖と富士山が見てて、波の音も聞こえて気持ち良かった。

芦ノ湖と富士山

どういうわけか絵を描くときは左手になります。才能なしっ!の絵。

3月25日にさくらサーバーのOSのバージョンアップがあって、phpモジュールが使えるようになったということで早速設定変更しました。だいぶ表示速度が改善された感じです。このサーバーは家族や友人のサイトにも利用していて、HostMonsterより遅くなったと家人Aから苦情があって、どうしたもんかなあって思っていたので、とりあえずしばらく様子見です。


次の記事

miyake garden 2019年3月