ほうじ茶ラテ

今日は朝から冬物を洗濯して、洗えないものはクリーニング屋さん出して、片づけ物もしたりしていたらお昼すぎになってしまいました。おいしいほうじ茶ラテを飲みにカフェに行って、ゆっくり本でも読もうかなと思ったけど、服を着替えてお化粧するのがめんどうになって、自分で作ることにしました。

お茶を焙じて、水でちょっと煮て牛乳をいれてコトコト温めて、茶こしで濾して出来上がり。おいしい。焙じているときのお茶の香りもいいし。

お好みでお砂糖いれて

でも淹れてもらうおいしいお茶は格別なので、今度は散歩がてら飲みに行こうっと。春はほこりが目につくし、雑用もおおいし、みなさんどういう風にこなしていらっしゃるんでしょ。

日々

前の記事

テレビを買った
読書

次の記事

読書