ミニトマトのグリーンカーテン

今朝は曇りで、草むしりにせいをだしました。でも暑い! 1時間が限界だ。今年はミニトマトのグリーンカーテンにトライしています。つるがないのでところどころで茎を結わえて2メートルくらいになりました。網戸をあけて手を伸ばすと採れるくらいになるといいなあ。グリーンカーテンとしては、あまり美しくありませんが。

黄色と赤のプチトマトカーテン

空心菜やオクラ、ピーマン、なす、トマトも採れて今年の夏のmiyake gardenは豊作です。

午後は「TOO YOUNG TO DIE! 」を観ました。おもしろい。宮藤官九郎はすごい。熱中してたら、スマートバンドの計測では昼寝をしていることになっていました。そういうものなのね。

ソフトバンクは今日も森唯斗が投げて、高谷捕手もおさえで出てきてよかった。これで3日連続森が投げているのだ。

夕方はマックスバリュー探検。スーパーマーケットが好きで、自転車に空気を入れて少し遠くのスーパーに。冷凍食品売り場が広かった。生鮮食品の値段をチェック。24時間開いてるスーパーって深夜お客さんが来るのかな。

自分のまわりに壁かバリヤーがあるような感じがしていて、取り残されている寂しい気持ちもあったのだけど、草抜いたり、洗濯機や掃除機の音を鳴らしたりしているとなんだか落ち着いてきて、3日間のお休みが終わります。