安野光雅展に行きました。

平塚美術館の安野光雅展に行きました。だまし絵や数字の本でどこかでみたことがあった作家さんです。おもしろい。おもしろい。鑑賞しながら、ここに鳥が隠れているとか、いっしょに観てる知らない人とおしゃべりしても、違和感のない展覧会。楽しい絵、おもしろい絵が多くて私もとても楽しみました。私は数字の0から12までの四季の絵と蚤の市、数字を色にしたタイル、 井上ひさし のこまつ座のポスターと原画が気に入って、何度も行き来して観ました。だまし絵はちょっと苦手。

平塚美術館

今日は夏休みの最後で、朝からお友達と近くのファミレスでモーニング会食。近所にあるモーニングを制覇することにして、次回は9月。モーニングも高いところもあるのですが、朝からゆっくり豪華な朝ごはんは魅力的です。
それから美術館と博物館。博物館では「平塚学入門」という特別展があって、おもしろかったー。こちらに来て34年。このごろとっても住みやすいいい町だと思います。

日々

次の記事

8月21日(水)