台風一過

夜ものすごい風と雨の音、家も揺れました。揺れて背中マッサージしてもらっているみたいって目が覚めたのが2時半で、台風のなかにいたのかなあ。怖かった。

さて、おまめの話。おばあちゃんはおまめを炊くのが上手でした。練炭ひばちで一日コトコト。そばでじっとおまめをみてた。きっとそれがコツ。
圧力釜で炊くと灰汁が出て匂いがよくない。コトコト大事。

さて、Movable typeの話。今日インストールしてみました。WordPressを自分で触って仕事をするのもそろそろ終わります。しばらく寂しくてへこんだけど、今は自由になったと思っています。いろいろなCMS触ってみたい。 WordPress も自分が好きなことを一番にして使いたい。