魔法瓶を描きました。

去年9月にamazonで買った象印の魔法瓶。去年買ったもので1位だ! 私は二階の仕事部屋で仕事をするだけど、朝マグカップにお茶を入れて持って上がって昼まで。足りない。喉が渇いても面倒なのでそのまま我慢してしまっていて、ある日ぜったい魔法瓶買おうって決意したのでした。1.5リットルでちょっと大きめで、それがいいのだ。

ティファールでは、すぐ飲みたいときに沸かさなくっちゃいけなくて、少しぬるくなっても、すぐにお湯が飲みたいのでこっちに。マグカップだと冬はすぐに冷えてしまうので、小さめの湯飲みでチビチビ飲むのがよいのです。

お気に入りの魔法瓶

何を描こうかと、真っ先に思いついたのがコレでした。