江之浦測候所に行ってきました。

ずっと行きたかった江之浦測候所に12月8日(日)に行ってきました。お天気が良い日に行きたいけれど完全予約制ということだし、予約も数か月先しか取れないのですが、当日空きがあれば電話で入れることできるようになって、本当にラッキーでした。

このごろたくさんの作品のある大展覧会は、未消化になっていて、景観が美術館というふうなこちらの美術館に行ってみたいと思っていました。写真もとって、帰ってみたらこんなにおもしろいところだったんだと二度目の鑑賞になりました。

相模湾

アンモナイトや三葉虫の化石の展示があってびっくりしたんですが、すごくきれいでした。感動。

読書

前の記事

11月みそか